SSブログ
SSブログ
SSブログ

ミスド、「わらびもちサンド」など抹茶の和ドーナツ7種類の感想、口コミ評判など [ミスドの感想]

ミスドの「わらびもちサンド」など抹茶の和ドーナツ7種類の感想、口コミ評判

ミスドから2016年5月11日にわらびもちサンドなど7種類の抹茶の和ドーナツが登場しています。

わらびもちが入ったドーナツ?

かなり想像しにくいのですがおいしいのでしょうか?

私も早速、ミスドで購入したのでその味と感想などをまとめます。

ミスドの和ドーナツ.jpg
(わらびもちサンドなど、ミスド抹茶の和ドーナツ7種類の味と感想は?)


スポンサーリンク





★ミスド、「わらびもちサンド」など抹茶の和ドーナツ7種類の感想、口コミ評判など★

ミスドのわらびもちサンドなど抹茶の和ドーナツ7種類について

ミスドから発売となっている「わらびもちサンド」はふんわり生地にあずきあん、わらびもちをはさんでいます。

どらやきにわらびもちを入れたような感じ?

もしくはあんこパンにわらびもちを入れたような感じ?

ミスドから出る商品としては何とも不思議な感じ。

そこに更にホイップクリームを入れたのが「わらびもちサンドあずきホイップ」、そして抹茶クリームを入れたのが「わらびもちサンドあずき抹茶」です。

この2種類の他にはポン・デ・リング系の「ポン・デ・抹茶クリーム」、スティックドーナツ系の「抹茶黒みつスティック」、オールドファッション系の「オールドファッション抹茶」、「オールドファッション抹茶チョコ」、「オールドファッションダブル抹茶」の5種類を加えた7種類の抹茶の和ドーナツが登場しています。

なかなか楽しみな抹茶シリーズ。

私も購入して食べました。


ミスドのわらびもちサンドなど抹茶の和ドーナツ7種類の価格

まず気になる価格は140円~170円となっています。

単純に7種類合計すると1088円。

私は節約志向なので、できるだけ安く買いたいと考え、今回はリラックマグッズセットで購入することにしました。

ミスドのリラックマセットはドーナツ7個とリラックマグッズで1080円!

何と、今回のドーナツ7種類とほぼ同じ価格でリラックマグッズも、もらえるというかなりお得な状況です。

それ以外にも安く購入する方法いろいろあります。

価格情報もまとめているので必要に応じて参考にしてください。

(参考:ミスド わらびもちサンド 価格~和ドーナツ7種類をお得に購入する方法は?~

ミスドのわらびもちドーナツとリラックマクーラーバッグ.jpg
(ミスドのリラックマクーラーバッグが実質無料でもらえた)


ミスドのわらびもちドーナツなど7種類の抹茶和ドーナツ食べ比べ

今回食べたわらびもちサンドなど7種類の抹茶の和ドーナツの味と感想は以下の通りです。

・わらびもちサンドあずきホイップの味と感想

まず一口食べて思ったのが、ふんわり生地というよりはもちもちパンという感じだということ。

その中にあんことホイップクリームが入っていて甘いけどおいしい。

食べ進めていくとわらびもち発見!

わらびもちが入って食感が楽しい。

これはおいしいです。

例えるなら、おもちとホイップクリームが入ったどら焼きという感じかな?

いい感じであずき、ホイップクリーム、わらびもちがマッチしています。

おいしいのですが甘いので甘いものが苦手な人は厳しいかもしれません。


・わらびもちサンドあずき抹茶の味と感想

「わらびもちサンドあずき抹茶」のベースは「わらびもちサンドあずきホイップ」と同じ。

違いは「ホイップクリーム」と「抹茶クリーム」です。

違いはそれだけなのですが、、、。

味の雰囲気はかなり違います。

こちらの方が甘さ控えめで、和のテイストという感じがします。

これはこれでおいしい。

甘いものが苦手な人にもお薦めできそう。

個人的には甘いものが大好きなので「わらびもちサンドあずきホイップ」の方が好きかな?


・ポン・デ・抹茶クリーム

ベースはポン・デ・リングということでもちもち食感。

抹茶がコーティングされており抹茶の味わいが口に広がります。

中身も抹茶クリームでこちらはやさしい甘さの抹茶。

こちらもなかなかおいしいです。


・抹茶黒みつスティック

抹茶生地のスティックに抹茶がコーティングされています。

抹茶尽くしな感じ。

黒みつが少し入っていてふんわりとした甘さも楽しめます。

わずかに感じるだけなのでもう少し黒みつ入っていてくれてもいいかな?と思いながら食べました。

jこちらもおいしい。


・オールドファッション抹茶

オールドファッション抹茶はオールドファッションの生地に抹茶が練りこんであります。

抹茶風味のオールドファッションという感じでしょうか?

抹茶の味が感じられて普通においしい。


・オールドファッション抹茶チョコ

「オールドファッション抹茶」の一部にチョコがコーティングされています。

このチョコと抹茶の組み合わせが意外といい感じ。

抹茶風味だけでは飽きるという人にはぴったり。

逆にシンプルに抹茶を楽しみたいという人は「オールドファッション抹茶」がお薦め。

個人的にはチョコ好きなので「オールドファッション抹茶チョコ」の方が好きかな?


オールドファッションダブル抹茶

>「オールドファッション抹茶」の一部に抹茶チョコがコーティングされています。

こちらもおいしい。

でもやはりシンプルに「オールドファッション抹茶」の方が好きという人も多いのだろうと思う。


ミスドのわらびもちドーナツなど7種類の抹茶和ドーナツの口コミ、評判など

私の感想だけでは寂しいのでネットの口コミ評判もチェックしました。

皆さん、ミスドの抹茶が大好きなようで大絶賛。

もともとオールドファッション抹茶は人気なんですよね。

それが復活して嬉しいという感じの口コミも多かったです。
























ミスド、わらびもちサンドなど抹茶の和ドーナツ7種類のカロリーや販売期間について

ミスドのわらびもちサンドなど抹茶和ドーナツ7種類のカロリーを調べましたが普通のドーナツと同じぐらいでした。

それほど心配する必要はないと思います。

ただし、オールドファッション系はカロリー高めなので注意。

その辺りのカロリー情報も別途まとめているので参考にしてください。

(参考:ミスド わらびもちサンド カロリー~抹茶の和ドーナツ7種類について調べてみた~


また、販売期間は5月11日から7月下旬の予定。

2ヶ月半ぐらいの販売期間ということで少し余裕がありますが、ミスドの新商品は人気で早期期終了することも多いので早めに食べることをお薦めします。

それ以外にもミスドの期間限定商品はたくさんあります。それらも含めて販売期間情報もまとめているので必要に応じてチェックしてください。

(参考:ミスド、わらびもちサンドや抹茶ドーナツの販売期間~いつからいつまで?~


ミスドのわらびもちサンドなど抹茶の和ドーナツ7種類の味と感想まとめ

ミスドのわらびもちサンドなど抹茶の和ドーナツ7種類が2016年5月11日から発売されています。

私も食べましたが、、、。

全部おいしー!

全部お薦めです。

もし、特別に1つを選ぶなら「わらびもちサンドあずきホイップ」が一押しかな?ちょっと甘いけどおいしかったです。

甘いものが苦手ならば「わらびもちサンドあずき抹茶」、「オールドファッション抹茶」あたりが良さそう。

その時の気分に応じて食べ分けるのもいいかもしれませんね。


なお、ミスドからはいろいろな期間限定商品が販売されています。

そちらもお忘れなく!

★フィナンシェとドーナツが合体?
ミスド、フィナンシェドーナツの味と感想、口コミ評判をチェック!

★クロワッサンとマフィンも合体!
ミスド、クロワッサンマフィンの味と感想、口コミ評判などをチェック!

★100円セール情報も要チェック!
ミスド 100円セールはいつ?~カレンダーで期間をチェック!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。